カフェ開業予備軍300名から学ぶ☆カフェ開業実現マル秘ファイル
カフェ開業予備軍300名の実例を通して学ぶ常識はずれのカフェ開業論。「キラリ☆と光る個性と経営が両立した個人カフェの新法則」を大公開!
プロフィール

カフェプロデューサー『M』

Author:カフェプロデューサー『M』
世の中に開業本(ノウハウ)数あれど、「個人の想いと個性あるカフェづくりの情報って少なくない?」と感じている“個人の想いがつまった個性あるカフェづくり”応援団長。店舗企画や経営のキャリアを活かし、コンセプトづくりと開業後のやりくりも視野に入れたカフェづくりが持ち味です。現在は某カフェオーナー輩出機関にて日々邁進中。



★カテゴリー★



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『R40のカフェ相談室』
昨日、3名の方からカフェ開業相談を受けました。

なんと、3名とも・・・40歳以上!!
まさしく、『R40の開業塾』正確にいうと、60歳まで。

いや~、ほんとみなさんエネルギッシュ!
50歳過ぎてからが、自己表現の本番!ってカンジですね。


『オーナーの想いやらしさ』を尊重したお店づくり!

・・・・・・がわたしのポリシーなもんですから、
個性的なカフェをやりたいって方が集まってくるんですね。

だから、R40の3名もそれは共通してました。ハイ。

40歳過ぎているからこそ、こだわりをもっているんですね。

そのこだわりをいかにカフェのコンセプトに反映させていくか?
もしくは、メニューや空間や過ごし方要素にどう反映させていくか?


この作業がカフェづくりにはすご~く大切なんだよなぁ・・・。

そういった意味では、R40の方っていうのこだわりや想いが強いから、(かっこだけじゃなくて)
『R40のカフェ開業ブーム』なんてのも、これから先あり得なくもないか・・・。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/07/04 02:59】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cafekaigyou.blog62.fc2.com/tb.php/4-247fffcf



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。